スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
“ありがとう”歌詞
この前、韓国で発売されたFindの、고맙다 の歌詞が素敵だったんで訳してみました(。´∀`。)
なんとなく雰囲気が伝わりやすいように直訳にはしてないつもりです。

気になった方はどーぞ。↓↓



고맙다
ありがとう


고맙다 내 곁에 머물러줘서 떨린다 너와 함께 갈 이 길이
ありがとう だまって隣にいてくれて 震える君と歩く道が

사랑해 니 앞에서 하는 어색한 말 행복해 잘 살아줘야해
愛してる 君の前ではぎこちなくなる言葉 幸せに生きなきゃね

미안해 나 같은 사람 만나서 아프다 참 많이 부족한 내가
ごめんね 俺みたいな人に会って 辛い 本当にダメなところが多かった俺が

너의 곁에서 끝까지 함께 해줄게
君のそばで最後まで一緒にいてあげる

예쁜 너의 모습 지켜가 줄게
綺麗な君の姿を守ってあげるよ

죽어도 이 손 놓지 않길 기도해
死んでもこの手を離さないと願うよ

세상 끝까지 함께 걸어가길 약속해
世界が終わるまで一緒に歩いて行くと約束するよ

지독한 사랑이 시간에 지쳐서 우는 날에도
とても大きな愛が時間に負けて 泣く日も

맹세할게 예쁜 추억 꼭 지킬게
誓うよ 綺麗な思い出を絶対守るよ

미안해 더 잘해주지 못해서 아프다 늘 모자란 내 모습이
ごめんね もっと優しくしてあげられなくて 辛い いつも足りない俺の姿

힘들어도 나 끝까지 지켜봐줄래
辛くても 俺は最後まで見守ってあげる

예쁜 너의 모습 지켜가줄게
綺麗な君の姿を守ってあげるよ

죽어도 이 손 놓지않길 기도해
死んでも この手を離さないように願うよ

세상 끝까지 함께 걸어가길 약속해
世界が終わるまで 一緒に歩いていくと約束するよ

지독한 사랑이 시간에 지쳐서 우는 날에도
大きな愛が時間に負けて 泣く日も

맹세할게 예쁜 추억 꼭 지킬게
誓うよ 綺麗な思い出だけ絶対守る

너만이여야하는 내 마음을 용서하길
君じゃなきゃダメな俺の心を許して

많이 부족해도 많이 모자라도 간절히 널 원하는 나인걸
まだダメなところが多くて、してあげられる事は少ないけど 切実に君を求めてる俺だって事を 

때로는 힘든 날이 찾아 온대도
時には辛い日が来るだろうけど

세상 끝까지 잡은 두 손 놓지 않을게
世界が終わるまで 繋いだ2つの手を離さないよ

지독한 사랑이 시간에 지쳐서 우는 날에도
大きな愛が時間に負けて 泣く日にも

맹세할게 예쁜 추억 꼭 지킬게
誓うよ 綺麗な思い出を絶対守ると

고마워요 내 곁에 머물러줘서
ありがとう 俺のそばにただいてくれて。




りだが歌ってるからか…素敵

こんなかっこいい歌詞なんだもん、いつか何かのイベントでソロでぎゅが歌ってるところも聴きたいもんですね~♪

りだが歌ってるのもすっごく良いんですけど、メンバーソロで1人ずつ歌わせてCD作って聴き比べしてみたい感じしません?(←贅沢)

今回のツアーでさらにきゅじょんの歌が上手くなったと思ったけど、りだも前より上手になりましたよね??

新曲のダンスも覚えて、歌の練習もして、歌手としてはそれが仕事だからあたりまえの事なのかもしれないけど。笑
結果が見てわかるほどがんばってて、SSさん達ってすごいな~って素直に思います。


うーん、新曲を生で聴ける日が楽しみ!!♪
スポンサーサイト
【2008/08/03 04:30】 | SS501 | トラックバック(1) | コメント(8)
| ホーム | お台場冒険王~ギュが来なきゃ終われない!~>>
コメント
はーいはーい!ギュソロver.も聴いてみたいですよね!
これ、リダが歌ってるんだと思うとそれはそれで
ドキドキですね♡
早くFIND着かないかなー><と首を長くして
待っております~。
『キミは僕の天国』もすごく好きなので
早く手元に欲しいです(´А`)
【2008/08/03 21:04】 URL | らいちー #gIYQI5Sw[ 編集]
☆らいちーさん☆

ギュソロver.…想像しただけで楽しくなりますね。笑
リダの歌い方ももちろん好きだけどギュの優しい歌声もきっとすごくこの歌詞に合うはず☆

FINDが早くらいちーさんの元に届きますように~!
(↑…さすがにもう届いたとは思いますけど。^^;)
【2008/08/12 06:56】 URL | ちえ #a3gsuCsY[ 編集]
はじめまして SSファンのおばちゃんですm(__)m

FIND 良いですね~❤
私の回りにはりだペンが多く そのひとりが
「고맙다」を 訳してって言うのですが…

私が訳すと 何ヶ月もかかり おまけに意味が変わってそうなので(;一_一)

アチコチ고맙다探ししたら
何と \(◎o◎)/! 素晴らしいの見っけ!!

私の ブログで紹介させてくださいm(__)m

いえ もう紹介させて頂きました(^_^;)
失礼なおばちゃんですが 宜しくお願いします(^_-)-☆
【2008/08/24 17:38】 URL | しんちやん #-[ 編集]
☆しんちやんさん☆
はじめまして~^^
私の歌詞訳も、まだまだわからないところが多くてなんとなく雰囲気で言葉をあてはめちゃってる事も多いので合ってるのか不安なんですけど。。。

気にいってもらえて嬉しいです^^
今度ブログにもお邪魔させてもらいますね♪
【2008/08/25 00:33】 URL | ちえ #a3gsuCsY[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/08 21:55】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/10/31 21:32】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/15 01:54】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/01/16 04:33】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kyujongsyndrome.blog85.fc2.com/tb.php/61-02a46492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/01 23:05】
きゅじょん症候群


~KyujongSyndrome~

プロフィール

ちえ

Author:ちえ
韓国のハッピーアイドル!SS501の中心、きゅじょん君のかっこよさに溺れてます!
もう後戻りは出来ません…笑
ちょっぴり小心者の彼をとことん愛して生きていきます!!
そして日々Kim Kyujong君の幸せを願ってます。

ちなみにmixiもやってます。
名前はこのまま「ちえ」なのでもし見かけたらなかよくしてください!
きゅじょん君のコミュニティーに出没します。

サイトのKyujongSyndromeのほうもよろしくお願いします。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

